大豆粉パンケーキ

ハナ母はけっこうお料理好きです。

妊娠後期、体重増加を抑えるために大活躍した大豆粉。今度は授乳が減ってきたので今までみたいな大食漢ではイカンので、ハナの間食にも使えるんじゃね?と大豆粉でパンケーキ作りました!うちはいつもコレ↓

f:id:cchhuunn:20190408222009j:image

 

自分の為だけなら適当に作るんですけど、ハナも食べるし...と、記載のレシピ通り作ってみたら、甘かった!ので、大豆粉と牛乳を増やして作りました。ほんまは卵もベーキングパウダーも入れた方がよかったのに、ズボラして後半はずっしりめのパンケーキになりました。

 

そんなズボラパンケーキをハナに食べさせてみると

f:id:cchhuunn:20190408220638j:image

f:id:cchhuunn:20190408220649j:image

f:id:cchhuunn:20190408220702j:image

なんですか!このスマイル٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ハナ母はキュン死してしまいそうでした!

ほんのりきな粉風味で美味しいですよー♪