湿疹

ハナは生後まもなくから、お肌トラブル(ハナ母的にね)多いような...。お顔だけでなくお腹や背中、足の全身、頭皮にまで湿疹がたくさん出ました。

沐浴あがりに塗るものが多くて、「こんな小さいのに(カワイソウ)」という実母の一言一言がほんまストレスでした。...それはまた書くとして(°_°)

 

だいぶ湿疹にも慣れ?免疫ついてきたんやないかと安心していた頃に、今までで一番キツい湿疹きました!

 

前日6日のお風呂後からあやしかったものの、継続して塗ってるお薬塗って保湿クリーム塗っておけば大丈夫だろうと、起きてみると

f:id:cchhuunn:20190406220729j:image
f:id:cchhuunn:20190406220722j:image

ん?広がってる。

f:id:cchhuunn:20190406220752j:image

お顔もキツくなってるので、早速受診。

 

結局いつも通りのお薬処方してもろただけなんですけど、日に2回しっかり塗るようにと。