自分でする!

1歳3ヶ月後半になり、できるできないは置いといて、自分でしたい事が増えています。今まではハナ母だったりがするのをじーっと見てるだけ。

もともと手出しを嫌がり、自分でやりたがる事が多かったけれど、今日はちょっとびっくりしました。

 

今日はやたらと食べたがり、お昼寝も小一時間もせず、活発だったハナ。いつもですが、夢中になってると汗かきまくってるのに水分とってくれへんのです。マグかペットボトルにストロー飲みのんつけて、どちらかで飲まそうとあの手この手(笑)

今日はマグは即ポイっやったので、ペットボトル出したら欲しがったので、ストローキャップつけて渡したら、まさかの大怒り( ̄。 ̄;)

ストローで飲みたかったんかなーと解体したら、それを奪い取り、自分でキャップにストローさして、そのストローをペットボトルにさしてる!

なんなんすか、マジであなたスゴイわ!

フタをしめるのはいっぱい回さなあかんので、ちょっと難しいですけどね。

 

1回カチッくらいの簡単なフタはちょっと前から開け閉めできるようになったんですよねー。

水曜日のお昼間にシャワーした後は出来てたなー。

 

手先が器用なのか、色々出来る事を見せてくれるのは嬉しいけども!フタを開けるという危険が増える!割とズボラなハナ母...いろんなもの、気をつけなくては...