2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の夜桜

今日の京都は雨です。 ライトアップされてる雨の夜桜って キレイですよねー! 来週には満開かなー?

お花見デビュー

恒例のお花見会。 昨年は妊婦だったので、行けず、 というか気を遣わせてしもてたようで 中止になっていたそうです(>ω<、) 知らんかったよー...申し訳ないですm(__)m なので、今年は「やりましょう」と口火切りまして、 ハナ、お花見デビュー♡ 上のほうなので…

BCG後 1週間経過。

お風呂前のチェック。 プクプクー、異常なし! それにしても、 お昼から幼児教室行って、帰り道で寝て、 お家帰ってもそのまま寝ていたので、 今日は授乳の少ない一日でした。 なのに、18時頃あげた時 痛かったー! もう、マジでマジで断乳が脳裏をよぎる...

お昼寝

お出かけの抱っこひもから 降ろしても起きないくらいの爆睡。 前は絶対に起きてたのに。 これも成長かと、思うハナ母。 あかん時はあかんのですけどね。 最近ふり落とされてばかりいる DOGのぬいぐるみをおいてみる。 かわいかー!

はじめまして。

某ブログからはてなブログさんへ移ってきましたー! 自分備忘録ブログなんで、書きやすさを求めて! 平成30年5月2日娘ハナを出産しました。 40で母になり、初育児に奮闘中のハナ母と申します。 しばらくは時系列バラバラでの投稿になります。 妊娠中も、 初…

初語?

昨日、はっきりと言いました。 「パ パ !」 耳を疑っているハナ母に向かって、次はまさかの、「バ バ !」 ん?今なんて?と思った瞬間、「バ ー バ ー !」 涙 ちゃんと半濁音と濁音の違いが聞き分けられたよ!(←そこはカンドー!) いやいや、「ママ」にし…

ヨーグルト

離乳食 後期。 後期だけど、ハナは進むの遅いと思います。 まだ食べてないものもたくさん。 無理に食べさせるのが嫌で、 ついつい好んで食べてくれるものばかり 準備してしまうんですよね。 朝ごはんにヨーグルト準備しても 食べてくれませーん! パンも食べ…

100均 FLET’S

とうとう見つけました!吸いマグ! 以前↓写真2枚目右下の離乳食プレート買った時になんで気ぃつかへんかったのかなぁ?不思議! このお食事エプロンも可愛くて♡袖なしっていいやん!それとずっと気になってたwフリフリひとくちおにぎり、も早いと思いつつ買…

3COINS

吸いマグを求めての100均巡り。 CAN★DO、2軒行ったけどなかった...大型店やないとないんかなー! 3COINSも来てみたけど、もっと無い雰囲気。 でも!入園グッズのブースにお食事エプロンがっ 白雪姫にアリスにシンデレラ! 可愛すぎ。これだけでスリコに来た…

BCG

BCG受けてきました! お医者さんの「すごーく痛いよー」からの グリグリ押し付け、 その後の想像以上の出血に、 ハナ母ボーゼンとしてしまいました...。 予防接種でほぼ泣いていないハナも ゥゥギャー! みたいな...。 でも、すぐ泣きやんで、 小声でグギャ…

二条城

3月21日からライトアップ始まりました♪ お買いもん行くのに自転車で堀川で信号待ち。 ん?? と思わず写真撮りました(σ’д゚) ピンクですよね?桜まつりやから? ハナ母のメガネがポンコツになったのかと ドキドキしてしまいました(-_^:) 和装だと入館料が無料…

蓋やってしまいました

吸いマグ、 耐熱性なさげだったので、レンジ消毒の消毒ケースに入れへんように気ぃつけていたのに、洗いもんの流れで入れてしまったようです... オレンジの蓋がやられてスパウト部分がはまらなくなってしまいました! 自分が腹立たしい! 調べに調べ!(オー…

哺乳瓶

ハナちゃん! 10ヶ月にして、哺乳瓶再デビュー♡ カンドー!カンゲキ! 哺乳瓶抱えながら寝てくれている♡ 可愛くて仕方ない。 ここに行き着くまで朝7:00覚醒のハナ。覚醒っても、パイ欲しさのグズグズギャン泣きで...。飲んだのに!足りてない? 黄昏泣き再来…

授乳トラブル、②

期待に期待を膨らませた、乳頭保護器。 撃沈です。 せやんね、せやんね、あかん思ててん! 説明書通りに、 最初は母乳を少しためて赤ちゃんに含ませてあげる ていうか、保護器を被せただけで 仰け反りのギャン泣きなんですけど!笑 もう失笑しか出ず、 今は…

授乳トラブル

ハナ母は幸いな事に、母乳に恵まれました。 出産直後こそ、滲むほどしか出なかったものの ハナがうまく吸いつけるようになった頃には 授乳中、もう一方がボタボタと滴るほどでした。 そして、ハナは哺乳瓶NG!断固拒否!だったので、 混合希望だったんですけ…

ハードタイプのスパウト

ハナ、コップ飲みデビューは9ヶ月の2月でした。 もちろんデロデローと流れでて、うまく飲めません(笑)でも本人ははえてきた歯がカチカチ当たるのも、デロデローも楽しそうなので、よろしい。(`・ω・)ゞ 先日実家に帰った時に、出産前従姉妹が色々持ってきた離…