ハードタイプのスパウト

ハナ、コップ飲みデビューは9ヶ月の2月でした。

もちろんデロデローと流れでて、うまく飲めません(笑)でも本人ははえてきた歯がカチカチ当たるのも、デロデローも楽しそうなので、よろしい。(`・ω・)ゞ

先日実家に帰った時に、出産前従姉妹が色々持ってきた離乳食グッズの中にスパウトらしきがあったのを思い出して、持って帰ってきました!

f:id:cchhuunn:20190407015744j:image

f:id:cchhuunn:20190407015756j:image

もう、両手でこのマグ持ってくれてるだけで、ハナ母はカンドーもんやわ!

 

このタイプ、吸いマグというらしく、アゴをあげて、マグを傾けないと飲めないので、コップ飲みの練習になります!が、ご想像の通り、ひっくり返すと溢れでます!ひとりの時に持たせると後悔しますので(笑)ご注意を!

 

追記;後日知りましたが、100均で売ってます!

ネットで2個で1500円近い値段でありますが(しかも送料別)、ベビー用品置いてるような大型店の100均で売ってますので、こちらもご注意を!