離乳食グッズ

ハナの離乳食♡
5ヶ月になったその日から始めました。


大人達の食事を見つめては
よだれをよーけ出すようになったので
ちょっと早いかと思いながらも
スタートさせました!


お食い初めでも食いつきよかったので
心配はしていなかったけれど、


案の定、しっかり食いつきます
かわいー!

 


離乳食を始めるにあたって

ネット赤ちゃん本舗で準備!

f:id:cchhuunn:20190331003407j:image
*はじめて調理セット
→めちゃくちゃ悩んでこのセット!
*長袖エプロン
*ビブクリップセット
*マグマグ
→スパウト目的!
*ミニーマウスのスナックカップ
→カワイイからついつい買っただけー('∀`)


買いました♡

 


調理セットは色々あったけど、
お値ごろで、ヘラと裏ごし以外、
電子レンジ対応なのが決め手!


すりこぎ入りだといいなーと思ってたけど、
付属のスプーンで十分裏ごしできます!

 


ビブクリップも便利!
お食事エプロンってちょっと大きいけど
あご下ジャストに合わせられるし!


スプーンはちょうどいいサイズで
ハナは食べやすそうですよー

 

 


ハナが哺乳瓶をイヤがるようになったのが
2ヶ月半頃?
預けたり、、とか、後のことを考えて
混合にしようと思っていたのに、
舌ブロックで凄まじく拒否され
授乳毎の哺乳瓶戦争は大変すぎて、
あきらめましたー


哺乳瓶イヤイヤちゃんでも
スパウトだとイケる!とか
色々聞くので楽しみやったんですが、


...時間かかっています(笑)
今でもほとんど流れでてます


でも、
お口を潤してくれるだけでいいの!


両手でマグを持ってくれただけで
感動させてくれました!