2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都生協

先日の京都やんちゃフェスタの生協ブースで おねーさんが案内くださいました! 生協会員やなくても「お誕生おめでとうプレゼント」 企画でたくさんのサンプルをいただけると! 3才まで?配達料無料で、牛乳1本でも 届けてくれるというナイスなサービスなので…

夜泣き

ハナはそんなに夜泣きをしない子です。グズグズするけど、(深夜によくないかもやけど)TVみせたり、抱っこしたり、玩具で気分変えてあげるとご機嫌さんになったりします。なので、夜泣き始まっちゃったら無理して寝かせようとしません!そうすると気ぃついた…

旋回

6ヶ月と16日。 ハナはまだズリ這いすらしていません。 手足バタバタ、海老反り?旋回もどき?です。 18:20頃のムービー見る限りそうやったんです! ハイハイの形したいけど、できひん!みたいな。 なのに... なのに、22:50頃にはハイハイの形! できてるやん…

湿疹、⑥終

今日、この湿疹での経過観察で診察行ってきました。 お顔も腕も足も、全身だいぶおさまりました。 ↓でも、ツルッツルだったほっぺが乾燥でカッサカサ(´+ω+`)りんごちゃんみたい。 とりあえず今日で診察は終わりました。 お薬は気になるときに塗って、と今ま…

歯がっ!

ハナに初めての! 歯がはえてきましたー! うゔー、成長してるなぁ(o^□^o)ノ ↑舌で邪魔されました(笑) ハナ母には見えるよっ! よだれダラダラでも うっすらと白いものが見えてるよっ! そういえば、この頃には舌苔?だいぶ消えてるなー やっぱり気にし過ぎて…

ママ友

ハナ母の事です。 ハナが6ヶ月になって、心に余裕ができたのか、それともいっぱいいっぱいで話し相手を求めていたのか、急にママ友が欲しくなりました。 悩みや考え方が同じか違うかは別にして、ほぼ同じような時期に妊娠、出産、子育て、というステージにい…

湿疹、⑤

最初の診察から丸一週間経ちました! ↓2枚目のように、お顔はキレイになってきました なのに、腕にひろがってるやないのっ! もちろん全身にお薬塗ってはいるけど! かぶれてるようにも見える。 2日後診察やから、様子見しよう。

ベビーサークル

ハナ母はマンション住まいです。 出産後、実家で数ヶ月お世話になり、 マンションに戻ってきた時は ハナが動き出すなんてまだまだ先と、 悠長に構えてる間に6ヶ月です^^; そこらへんのものが色々気になるようになって、 ベビーサークル購入を決断しました! …

どじょうすくいまんじゅう

ハナ祖母が温泉のお土産を持ってきてくれました。 ソッコー、パクっ。 ハナちゃーん、まだまだ食べられへんよー♡ 添えてる左手が、可愛すぎるやないの!

湿疹、④

この湿疹での3回目の診察に昨日行きました。 もう後は日にち薬だと。 ですよねー、だいぶマシになってる気もする! かわいーかわいープクプクほっぺのブツブツが心配!

湿疹、③

最初の診察から4日目 めっちゃあとになりそうな、ニキビみたい。 あー、ほんま心配。

京都やんちゃフェスタ

京都やんちゃフェスタなるものが、 みやこめっせで開催されるというので やんちゃな娘ハナとのお散歩兼ねて出動しました! 市長もいらっしゃいましたよー マダム達に囲まれておられました L(・∀・。) その後、平安神宮へ。 小腹が空いたので、平安蚤の市で大福G…

体重

ハナは3,488グラムと大きく産まれました。 最近2,000台後半での出産をよく聞くので、「小さく産んで大きく育てる」と逆いってしもてますw ハナ祖母は小柄な方ですが、祖父方は大柄家系なので、ハナ母もまさかの3,600超えで産まれています(・ε・` 出産前、出産…

湿疹、②

今日も小児科受診するように言われて行ってきました。 しっかりお薬塗ってるのに、ブツブツが酷くなってる(´°ω°`) とびひでもなく、膿もなさそうなので、いわゆるフツーの乳児湿疹だそうですが、ブツブツが今までになく大きく痛々しい! ハナはカユミは感じ…

湿疹

ハナは生後まもなくから、お肌トラブル(ハナ母的にね)多いような...。お顔だけでなくお腹や背中、足の全身、頭皮にまで湿疹がたくさん出ました。 沐浴あがりに塗るものが多くて、「こんな小さいのに(カワイソウ)」という実母の一言一言がほんまストレスでし…

お食事エプロン

ニトリベビーでこんな可愛いお食事エプロン♡ ハート、猫、スイカの3種類セット。 ちゃうなー お食事エプロンやなくて、ハナが可愛いー! ほんま親バカすみませんm(__)m

抱っこひも

今日はいいお天気でしたねー!お昼寝してるハナにちょっと起きてもらって用事がてら、お散歩しました♡ごめんね! お散歩はいつも抱っこひもです!出産祝いにいただきました☆いっぱい歩く予定の時はベビービョルン。 ごはん食べなど、わりとゆっくり座ること…

離乳食グッズ

ハナの離乳食♡5ヶ月になったその日から始めました。 大人達の食事を見つめてはよだれをよーけ出すようになったのでちょっと早いかと思いながらもスタートさせました! お食い初めでも食いつきよかったので心配はしていなかったけれど、 案の定、しっかり食い…

6ヶ月健診

11月2日金曜日6ヶ月健診行ってきました! 65.2センチ7,375グラム ご立派! 3ヶ月健診ではほぼ首の座ってたハナ。 色々早いかと思いきや、ズリ這いまだだしー、どちらかというと上半身起こして立とうとしてる(笑) 6ヶ月健診では初めてのおすわりをみせてくれ…