ママ友

ハナ母の事です。

ハナが6ヶ月になって、心に余裕ができたのか、それともいっぱいいっぱいで話し相手を求めていたのか、急にママ友が欲しくなりました。

悩みや考え方が同じか違うかは別にして、ほぼ同じような時期に妊娠、出産、子育て、というステージにいる同じ女性と語りたくなってきたのです!

ブログタイトルのようにハナ母は40での超高齢出産ですし、ハナを出産後いうてる間に41になりましたσ(^^)

そんなハナ母でもママ友が出来るのか不安。

でも、その前に、出会いがない...

育児サークルでも作ろうか...

でも出会いないのに無理やん...

ハナ母の周りはもちろん子育て中のママもいますが、もう幼稚園や小学校に通っているお子ちゃま達のママ。

もしくは絶賛婚活中か独身貫くキャリアウーマン。

 

保育園に行くとママ友できるよーと言われたけれど、ハナを保育園に行かせる予定は今のところないし...

なんかイベントか何かに行くしかないっ!

先日の京都やんちゃフェスタの子育てブースで、育児サークルのチラシGETしてきましたよ!

 

高齢出産ママのサークルもありましたよ!

ハナ母、行動力あるのでメールしました!笑

次回の開催には行きますよー(・∀︎・)♪︎+.゚

育サーデビューするぞー!緊張するよーヾ(>ε<。)