一緒に食事を摂ること

今日、ハナ母がお昼ごはんを食べていた時の事です。

ハナはサークル内でキャイキャイ遊んでましたが、退屈したのか雲ゆきが怪しくなってきたので、横に座らせましたが、いつも通り立ちあがって横に立ってました。

 

立っているだけかと思いきや、ハナ母のストックごはんをモグモグしていたのです!びっくり(◎_◎;)

f:id:cchhuunn:20190409000326j:image

取り分けて食べていたので、気づくの遅れ(笑)けっこう食べてたようで、そこら中にごはん粒が...

横目では一緒にTV見てるものとばかり´д` ;

 

離乳食の講習会でも、色んなところでも、一緒に食事を摂るという事の大切さ、言うてはりますけど、現実問題けっこう難しいですよね。

どうしても、ハナが食べて落ち着いたら、と思うし。

もっとひとり食べが出来るような月齢になったら、もちろんそうしたい。

と、ずっと思っていました。

 

でも、先日のヨーグルトといい、食パンといい、なんか思い当たる事もあるので、一緒に食事を摂ること、更に考えさせられてしまいました。

 

同じものを同じ時に食べたいんよね、きっと。