夜間断乳

ハナ、11ヶ月になりました!早いよー( ゚д゚)

先週から、授乳回数が4、5回に落ち着いています。

日中のお出かけ時も、欲しがることが減り、

グズる事も減っていました!

 

昨夜、仕事を終えて帰ると、ミルク(160ml)後

覚醒したようではしゃいでいました!

その後、満足したのかグズグズ言うものの

添い乳なしで寝てくれましたー。

 

そして!確固たる決意はないものも( ̄。 ̄;)

夜間断乳に踏み切ってみました!

 

2時間ほどで、

グズングズン→背中トントン→ギャン泣き!

途中心折れて、おっぱいあげたくなりましたが、

20分くらいで、もらえないと悟ったのか

背中向けてスンスン、グスングスン(;_;)

ハナも頑張ってると思って耐えました...

そこから10分で寝てくれました!

 

次、目が覚めたのが6時間半後!

こんなに寝たの初めてやない?

 

朝はいつものハナスマイルでキャイキャイ♡

午前中の離乳食あげて、と

長くおっぱい欲しがりませんでした。

 

今夜も頑張ってみよう!

「おっぱいバイバイやでー」と言い聞かせながら!

 

夜間断乳中は一緒に寝ない方がいいと聞くけど

どうなんかなぁ?