体重

ハナは3,488グラムと大きく産まれました。

最近2,000台後半での出産をよく聞くので、「小さく産んで大きく育てる」と逆いってしもてますw

ハナ祖母は小柄な方ですが、祖父方は大柄家系なので、ハナ母もまさかの3,600超えで産まれています(・ε・`

出産前、出産体重は母に似ると院長先生に聞かされていたので、ヒヤヒヤしてましたがドンピシャです。

 

11月2日の6ヶ月健診時に、7,375グラムだったのに、湿疹での診察11月7日のたった五日で7,501グラムと増えていました!

五日で200グラムって増え過ぎちゃう?普通?

そいや、顔が丸々してきているような...。

 

6ヶ月くらいでこんな心配しても仕方ないのに(笑)よく飲んでる、というか飲み過ぎ?

いや、離乳食早かった?とこの数日気にしてばっか。

ハナ母はおバカさんですよねー、

ハナが健康ならそれでいいの!健康でありがとう♡