夜間断乳 ②日目

夜間断乳初日。なんと日中の授乳も2回でした。

(※夜にふと思い立っての夜間断乳なのでスタートは朝ではなく、夜中からをベースに書いてます)

そして②日目の夜、ハナ母が仕事から帰ると、ミルク(100ml)飲んで爆睡してるやないですかー!

 

別で寝ようかとも考えたものの、寂しいので、爆睡しているのを確認して、深夜にベッドに入りました。

 

何度か寝返りでうっすら目が合うものの起きず!

「フニャフニャ」言い出したのが5時過ぎ。

背中トントン×!もちろん抱っこ×!

それで確認してみたら、前日の17:40の授乳がラスト。

「5:00て、もう朝やし!」

と、授乳いたしました。

だいぶん空いてるのに、ハナが必死で飲んでるせいか、痛い。涙出そう、でも、ハナの為!我慢。

 

あー、トラブルさえなかったら、自然に卒業する日まであげたい。コレ本音。

 

11ヶ月なので離乳食の量も少し増やしました。

 

ハナの体重が増えてないのがちょっと心配。

小児科の診察ででも指摘を何度か受けました。

 

なので、タイミングよく開催されてた助産師相談会に今日行ってきましたよー('◇')ゞ