喃語

「フニャフニャ」


「フギャフギャ」


あんまり言わなかった気がするハナ。


声上げるのはギャン泣きん時くらい。


ハイハイも未だへたっぴな感じだし、
お得意はつかまり立ちのへっぴり腰

(それがまたカワイー)


ご機嫌さんだと、スクワットのように
おいど落としてー、中腰してー、立ってー
っと、トレーニングのように頑張ったはる。

 


そんなこんなゆるやかな成長のハナの
喃語とやらがここにきて炸裂!

 

ググると、色々書いてあるねー!
「あー」「うー」やら母音だけが
クーイング?
(初めて聞いたわ!)


「まんまー」みたいな「ぱぱぱー」
みたいなんが喃語

 


今日とってもご機嫌なハナは
大好きなディズニーチャンネル見ながら
鼻歌のように、
「ふんふんふーーん、ひゃいひゃい」
何言ってるか全くわからない喃語
(活字にするのはとても難しい)


ハナ母を癒しておりました♡