お返事

「〇〇 ハナさーん!」

「はーい!」

(ハナの手をあげ、ハナ母の1オクターブ高い声w)

 

という、幼児教室でのご挨拶。

早いお友達達は何ヶ月だろうとお手手あげます。

ハナは、お目目があっていてもニコニコしちゃってお手手あげません。パチパチしちゃう。

 

幼児教室での不安?は拭い去ったものの、家では最低限しかさせなかったけれど、最近、色んなことが出来るようになってきて、驚く事もあり、やっぱりお教室で習ったことはお家でもさせよう、と思った出来事。

 

ハナは朝からご機嫌さんでプリプリ踊ったり、パチパチしたり、おもちゃを「どうぞ」してくれたり、していたので、ふとお返事の練習してみたくなりました。

 

「〇〇 ハナさーん!」

腕をあげる!

!!!腕あげちゃうの?

 

「ハナさーん!」に反応したのかどうかはわからへん。けれども、腕をぴーんと上げてくれたの嬉しすぎ♡

その後、何度かさせたものの2回しかあげてくれへんかったので、偶然かもT_T

 

気分屋さんのハナ。聞こえていても、集中してる時(おもちゃ食べてる時とかw)は呼んでもチラ見しかしてくれません。チラ見すらしない事もorz

でも日々、成長を目の当たりにできてほんま幸せ!